漢字ゼミナール 1級・準1級コース

教材
受 講 料18,360円
受講期間4ヶ月
在籍期間8ヶ月
教材内容ガイドブック:1冊
テキスト:4冊
添削課題:4回
解答用紙:4枚
課題提出用封筒:4枚

■「頭脳の活性化に積極的に取り組みたいあなたに」

パソコンは漢字を適宜に選択し表記してくれるので非常に便利ですが、どの漢字を使って表わすのか、文章を考えるのはあなたの能力。簡単な文字がスムーズに出て来ない中高年のあなたには、当講座は堅いアタマの活性化に最適です
この講座では、常用漢字を含め、約6000字の漢字の読みを理解し、文中で適切に使えるように学習します。

1日2ページ1時間程度の学習

効果的な学習の基本、それは毎日継続的に行うことではないでしょうか?自主学習で無理なく漢字力が向上できるよう監修しており、1日2ページ、1時間程度の学習で無理なく修了することができます。

添削課題

単元ごとに添削課題が付いています。この添削課題は指導担当講師が採点・添削して漢字力を講評します。

ステップ学習

やさしいレベルから高いレベルまで、確実に漢字力をつけていくステップ学習方式を取り入れています。「演習問題」を解答して漢字力を高め、「解答」と比較して間違えた問題、できなかった漢字は解説を読むことによって、理解を深めていきます。

■カリキュラム

テキスト⑤ 準1級レベル
常用漢字を中心として、約3000の漢字の音・訓を理解し、文章の中で適切に使えるように学習します。
テキスト⑥ 1級レベル(Ⅰ)~(Ⅲ)
テキスト⑥~⑧で常用漢字を含め、約6000字の漢字の音・訓を理解し、文章の中で適切に使えるように学習します。
テキスト⑦
テキスト⑧

■チャレンジコーナー

【     】内をドラッグすると解答が解ります。

問題解答
 1.熨斗  のし  
 2.膠着 こうちゃく
 3.牀前しょうぜん 
 4.猫糞 ねこばば 
 5.洗滌 せんじょう
 6.紲  きずな  
 7.究竟 くっきょう
 8.誣告  ぶこく  
 9.韃靼  だったん
10.綸言 りんげん